横須賀 株式会社清水社の担当ブログ

横須賀 株式会社清水社のご紹介

横須賀 トイレ修理 トイレつまり 横須賀 株式会社清水社


トイレの修理(トイレつまり)依頼から訪問。

現状、排水のつまり、トイレ便器設置部より水漏れをしている状況。

つい先日、別つまり業者が訪問し、作業としては便器の取り外しが行われ、バケツにより2回ほど流して完了。原因は便器交換、排水管清掃を提案され、修理はかなりの高額だったとの事でした。


お客様は賃貸物件である為、所有者に報告、確認し、


まず、つまりを改善し、依頼者は賃貸物件であり、まず、所有者に報告、確認を行い、前回は依頼者が費用を負担(前業者)されましたが、

所有者負担となり、依頼から

排水管調査(埋設部の下水道管をスコープ利用)を行ったところ原因が判明。


結果、外部埋設管、及び隠れていた下水マス(コンクリート製)あり、その内部では「インバートによるとめじ切」、漏水により「木の根」が下水道管内にかなり伸びており、その2つの原因から外部配管が流れない状況となっていました。

この状況を画像でお客様に確認してもらい、まず、原因でもある【木の根】を除去し、交換洗浄も行いました。


トイレのつまりは簡単に治るスパウトなどで

簡単になおる場合もあるものの、

原因があり、なるべくしてなる事も多いのが実状でもあります。

横須賀 株式会社清水社では【ただ、修理を行う】だけでなく、プロとして必ず、【原因調査】は工事前、後いずれかは行いお客様に報告する事を心掛けています。


何度修理を頼んでも改善されない修理!

水漏れ(埋設部等の隠蔽された箇所)、給水管、給湯管、排水管の修理、水まわりの事等はぜひ!

お気軽にご相談下さい。


☎️: 080-5023-9655

営業時間:7:30から21:00

年中無休 

※緊急時は夜遅くまで対応。


【LINE公式アカウント】

【公式ホームページ】